2017年も頑張ったので2018のご褒美トリップその3は
半年前から予約していた、タイ最後の秘境。リペ島。

リペ島は手つかずの自然が残るタイの端っこ。

タイから行くより、マレーシアのランカウイから行くほうが楽なのです。
なので、まずはランカウイまで。

成田→クアラルンプール→ランカウイ
と移動するのですが、なんと成田発がディレイ。

クアラルンプールについて入国審査に並んでたら間に合わない
ってその辺にいた係員に言っても他の人もいるから大丈夫とか言われたけど
結局審査抜けたらランカウイ行きの人集められて
もう飛行機飛んだとか言われてマジファック。

振替の便を提示されたけど、
翌朝の9時クアラルンプール発で、
翌朝は10時ランカウイ発リペ行きの船を予約してるから
今日中にどーーーしてもランカウイに行かないといけない。

そこで他社の国内線を探すと
エアアジアの深夜便が空いてた!
ので実費で1万払ってエアアジアへ。

ざっくり書いてるけど細かいこといっぱいだるいことあってすげ疲れたww

まあともかく無事に同日にランカウイ入りしてホテルついて即就寝

翌朝おきてテラガハーバーターミナルへタクシーで。

あーちなみに細かい情報は徹底的に日本でネットで調べて日程組んでます。人ブログとか参考にしたり。

4トラベルが一番参考になるかな!

リペ島で出てくる人のブログ見ればここまでたどり着けるから平気

ホテルはアキラリペリゾート!!

すごい小さい島なので特に紹介するものもないんだけど
ホテルも数少なくて、特にプールが海沿いに面してるのここと、もう一つくらいしかなかった。

悩んだけどここは到着する港の目の前だし
島で唯一のメインストリートが歩いて3分くらいなのでここにして正解。

これが島のメインストリートの入り口!うちのホテルのプールから3分くらい!
後ほど他のホテルに行ったけど敷地内が坂だらけで大変だった。


メインストリートでは買い物しまくったwww
アジアでいつも夏のリゾート服値切って買いだめして
次回の国へきていきますww

毎日極上のサンセットを堪能。バリび似せてる感。

なぜかホテルのカクテルアワーは1つ頼むと2つ出てくるという。
なんともエコじゃないし、非生産的な謎のアワー。

乾季の11〜5月までしか入れないこの島はなぜだか暑いのに涼しいという不思議な気候。

↑サンライズビーチの方はハワイのら二階の色のようでした。

大昔に行ったシミラン諸島と同じくらい美しい島でした。


これぞりぺ島!という景色を見るには、マウンテンリゾートというホテルのレストランに行けばいいのです

こちらはマウンテンリゾートの入り口。
歩いてくとしんどすぎるので、タクシーでいきましょう。

ちなみにリペはとっても小さい島なので、どこまで行ってもタクシーは一律両輪です。
ぼられなくていい。

何が言いたいかと言うと、ここ最近忙しくて昔のHPのブログを
途中からストップしてたから事細かに写真撮ったりしてなくて
書くこと忘れた。www

次からちゃんとやりますwww

とりあえず写真で満足してください〜w