10年ぶりに座間味島に行ってきました〜!!

 

って書いてるのは約1年後でごめんなさい笑

10年ぶりに行ってまずびっくりしたのは、
外国人観光客がめちゃくちゃ増えていたことが一番びっくりしました!!

まずは阿真ビーチでウミガメみに!!

阿真ビーチは普通にビーチエントリーでウミガメを見れる貴重なビーチ!!

阿真ってゆう島もあるからわかりずらいけど、
ここは座間味島の阿真ビーチですw

集落から若干離れてるから飲み物持参した方がいいw

あとバスで移動したけどやっぱり島は原付が便利。

続いて座間味一番のビーチは古座間味ビーチ!

座間味の写真と行ったらほぼこれ。

シュノーケルも結構観れるし、お店もあるからベストビーチ。

座間味ブルーが広がってる〜〜〜

相変わらず綺麗。

階段の上からの景色もう最高。

次の日は渡し船で、ガヒ島という無人島で!!!
そこで素敵な女の子たちとの出会いがありました。

渡し船のおっちゃんが帰りはうちらとその子達だけだからと
特別にウミガメ見れるコースで帰ってくれて全員海にだいぶ!!!

その写真なくてごめんwwww

サンセットはあんなと二人でBBQ笑。

女二人シュールだわ。
癒しの宿なんとかっていうおっちゃんの民宿w

おっちゃんがBBQやってくれたよ!!!
大自然の中でやるBBQはいいな〜〜〜。

ちなみに今回の旅のことはほとんどインスタのストーリーのハイライトに載せてるから観てね!!(雑かよ)

あんなと星空鑑賞

夜には泡盛片手に出会った女の子たちと天の川鑑賞。

1年前のことだから思い出せないんだよねwwwww

嬉しい再会もあったり、ハプニングもあって、いい出会いもありました。

沖縄の離島はいつだっていい出会いをくれる。

夜には泡盛片手に天の川鑑賞。

何度でも何度でも。沖縄は行きたい場所。

もう少しで沖縄全諸島、全離島制覇。

目指せ制覇!!!

あと残すは、西表島、与那国島、小浜島。のみ!!!!