動画はvol2のブログにも違うバージョンが載ってるから見てね🧡

☆パラオ動画vol1はこちらをクリック☆

閑散期がやってまいりました。

毎年冬の1〜2月は閑散期。

この時期になると私はどこか海外へこんつめて飛び出します。

なんとこの日から東京に寒波到来らしく極寒。

極寒の東京から逃げるように南国パラオへ。

パラオごときに韓国乗り継ぎなんてありえないという一択の考えて
独断と偏見でデルタの直行便。

でもデルタの直行便すごい時間帯微妙。

直行作るならちゃんといい時間帯にしてほしいわ。

デルタ好きじゃないしwww
てゆうかスカイチームあんまり好きじゃない。

アメリカ方面よく行く人はいいかもしれないけど。

だが機内食は和食が出てびっくり。

デルタはまずいって有名だし
実際自分もうまい機内食にデルタで当たったことないし。

5時間の空の旅。

久しぶりの痺れる空港のしょぼさに感動。

今回一緒にきてるちーちゃんは成田の免税で2カートン普通のタバコ
買ったんだけど、なんと入国審査で没収。

うそやん。。。。

課税対象?だかなんだかでとにかく持ち込めないらしい。

私もアイコス2カートン買って行ったんだけど、
なぜかアイコスは見せてって言われたけど取られなかった。

パラオが田舎だからその多タバコってものにまだ免疫がないんだと感じました。

ホテルの迎えの車でPPRへ。
PPRはパラオパシフィックリゾートの略。
パラオで一番の高級ホテル。

と言っても他の国の高級ホテルに比べたらだいぶしょぼいです。

まあそうゆう国だからね。

あと、インフラの状態もよろしくないので
電波が本当にない!!!

日本から頼めるWi-Fiもほとんどパラオに対応してないよ!
キューバの時を思い出しました。

まあもちろんホテルにはWi-Fiあるんだけど
クソほど遅い。
本当に勘弁してくれ。

二人とも南国へ来たものの、仕事は山住みだし
メールの返信とSNSの更新は絶えないってのに。

PPRでこれなら他のホテルもクソなんじゃなかろうか・・・・

今日は夜も遅いので就寝。

おはーーーー!!!!

ホテルの朝食クオリティ高め!!
この国にしては十分すぎる!!

プールを眺めながら朝食

今日は日本から予約して言ったオプショナルツアーに行くよー!!

ちなみに私はよく予約はARAN1.netってとこでしてます!!

世界各国のオプショナルツアーだけを集めたサイトで、
安いし、人気ランキングとか色々あるから
行くべきとこ、時間帯などを考慮してこれをベースに日程組んでます。

まずはミルキーウェイ!!

パラオの鉄板ですね。

石灰でできた湖。

この泥を顔にも体にも塗るとツルツルになるの!!
塗り終わったら湖にダイブして流します。笑

次はロングビーチ

ああ楽園。

カップル見つけて声かける。

後ろ姿撮らせてくださいという。ww
相変わらずの職業病はどこの国でも出るのです。

ロングビーチでお昼食べたりのんびり。
(お昼はお弁当ついてくる)

そしてジェリーフィッシュレイク!!!
に行きたかったんだけど、なんと数年前のエルニーニョ現象で
クラゲの数が激減したらしく今はやってないんだって。

残念。ショックすぎ。

というわけでジャーマンチャネル!!

ここはマンタの通り道らしいんだけど見れなかった。え

ナチュラルアーチなどを通って、

夕方はホテルのプールへ。

極上のサンセット。。。。

ホテルのプールにはホットジャグジーもあって最高でした。

夜はその辺のコンビニ見たいなとこで買った
まずい弁当みたいなのを食べました。

パラオは2時以降だっけな?
出歩いちゃいけないって法律があるみたい。
(観光客も)

でも出歩いたとこでマジで何にもないけどねwww

レストランも閉まるの早いしwww

なんかこの国で美味しいもの食べれるとは思ってないから
それならカップラーメンとかコンビニ飯で十分だわ。
って感覚w

おやすみなさい〜〜〜〜