2015年2月下旬〜4泊5日のボラカイ旅行に仲良し3人でいってまいりました!
っていってもブログ書いてる今はなんと2015年大晦日。w

思い出せるかわからないけどとりあえず書きます。笑

こうゆう時間のあるときにどんどん今までの人勢のたまりすぎた
国内国外旅行記をあげたいのになかなかやる気が起きないw

日本→ボラカイは
羽田→4時間→マニラ→1時間→カリポ→車で2時間→カティクラン→ボートで15分
という遠すぎる流れ。

1日移動に費やします。

出発の朝からスタート。

今回は乗り継ぎ関係が多いのといろいろめんどくさそうなのでツアーで。
よく使っているSTWさんにお世話になりました。

ANAでマニラまで✈
楽しみにしていたANAの機内食は結構美味しかった!
お蕎麦とかもついてたんです!

ユナイテッドマイラーの私なのにANA乗るのは今年が初めてっていうね笑

ベイマックスを見て号泣する人。

 

マニラで1時間ちょっとの待ち時間。
くそまずそうなラーメンとやらを食べる。
いくらだか忘れた。
ラーメンてゆうかスープじゃん。www
白菜ういてるわw

 

ちっとも信用できなさそうなセブパシフィックエア。

案の定1時間以上遅れ。

 

マニラ→カリポまで国内線で1時間揺られ。

真っ暗なカリポ空港。
とても小さい。

 

空港を少しでて、止まっているバスにのる。
ここに来る時点で9割の人がボラカイを目指すわけで、
自動的な流れでバスに到着。

バスで2時間ゆられ(もう夜で真っ暗)
あ、バス寒いから長袖必須です。

ようやくカティクラン港へ。

真っ暗でボートに乗り込み、15分

送迎車に拾われホテルへ。。。。

ああ長かった。。。とりあえずお腹すいた。。。。

ホテルは悩みに悩んで
リージェンシーラグーンリゾート

のプールアクセスルーム宿泊!!
バスタブもついてるし、
部屋広いし女子旅には十二分です!!
本当は大好きなビルベンスリー建築のシャングリラに泊まりたかったんだけど←

お腹すいたので、シャングリラの隣の明らかに家族経営的な
中も怪しい中華料理屋で食べてみることに。

でてくる料理のしびれるクオリティに爆笑したんだけど
ちゃんと食べるよ。出されたものは残しちゃダメ。

とゆうわけど今日は移動に疲れたのでおやすみなさーい。