出国バタバタで成田出発

ひとまずバンコクまで。

なんで席一つないの。

仕事も11連勤で生理前のPMSに合わせてGSP真っ盛りの最悪のタイミングで色々事が進んでしまい、、、

心も体もボロボロの旅行へと向かいますww

プライベートなことで色々あって行きの時点ではそうとうズタボロでした。w

行きの飛行機はガラガラでそんな落ちに落ちて激やせした私の

めんどくさい私の話を明るく前向きにきいていてくれたよーこ。w

最初から感謝です。笑

久しぶりのスワンナプームでロンドン行きに乗り換え。

ここから12時間とか遠すぎるわ~。

ほぼ爆睡&データ処理

ヒースローはすごいスタイリッシュな空港でした。

空港からホテルまではヒースローエクスプレスという電車で行く事に。

この機会で買います!

私たちのホテルがあるパディントンまで

タクシーだと1時間くらいかかって70ポンドとかするって書いてあったので。

ヒースローEXPは15分だし安いの!

往復で買うと安くなるよ!

パディントンついたのは朝でとりあえずホテルに荷物をおいて

ビックベンとか観に行く事に。

とりあえずロンドンは寒い。

持ってくる服を完全にミスった件。

しかもなにがって天気が悪すぎる。

雨。風。寒い。最悪。

折り畳み傘とか買っちゃったしww

でも写真のために服を脱ぐwww

クロアチアの時は自分の写真撮ってくれる人いなかったけど

今回は自分のを撮ってくれる人がいるから気合いれるwww

つか雨かよダッるwww

傘さしてカメラやるとか無理。

今日は主要観光地をバスと電車で攻めます。

ビックベンのあとはウェストミンスター寺院へ!!

ロンドン塔とロンドン橋を制覇。

天気悪すぎ寒すぎ。

お腹が空いたのでカフェに入ってみる。

頼んだものが大嫌いなグリーンピースが入りすぎいて

てゆうかむしろグリンピースリゾット的な感じになってる。

午後はセントポール大聖堂へ。

ロンドンといえばこの赤い電話ボックス。

おかわ

カフェや町並みも可愛さの中に

歴史を感じる。

歩いてて思ったのは黒✖ゴールドのデザインが多いこと。

おしゃれなのにどこか歴史を感じるのは照明が大概古めのシャンデリアだからかな?と。

そしてロンドンの街のこの滲み出る統一感は

いったいなんなんだろと考えていたんだけど

窓が細かいこと!!に気づく。

寒いロンドン。

熱が逃げないように細かくなってるんだと。

他のヨーロッパい較べて何かがちがーーーうとおもたら多分そこ。

おそらくこちらのかっこいい建物は裁判所。

一目見たかったサボイホテル発見。

ドアマンの紳士具合やばいかっこいい。

ナンバーサボイとかやば。

サボイの有名な鳥かごラウンジ。

このあとは私にとっても似つかわしくない

アフタヌーンティーへ。ww

バークレーホテルのアフタヌーンティーは超スタイリッシュ。

クッキーが可愛すぎる。

マノロブラニクのヒールのクッキーだよー

このあと落としてヒール割ったけどw

よーこ先生は似合いすぎている。

45ポンド?くらい

ホテルに帰り。

4日間泊まるしょぼいホテル。

ランカスターホールホテル。

この日はフライトも超長かったし、

(やっぱ12時間プラス乗り継いで7時間はつらい)

つかれたのではやめにホテルに戻って寝ました~