ohla!!!

今日も朝から天国。

ビーチにある民芸品は買う気にならず。笑

チェックアウトまで最後の海を楽しむ。

最終日にキューバ名物葉巻を初体験してみる。
が、まじで具合悪くなって捨てた。w
ふかそうとすると酸欠になる。w

チェックアウトしてバラデロのバスターミナルまでタクシーで10分。

チケットのコピー持ってればいいのかと思って待合所で待ってたら
チェックインした方がいいよと現地の人が教えてくれた。やさしー

バスに揺られること3時間

やっと到着。

チャリンコタクシーの客引きにあう。
ホテルまで石畳をガラガラ押せないので交渉して3人で12クックにしてもらう。
最初は15と言われたW

すげー勢いで乗せてるけどW

二台に別れてホテルへ向かいます。

乗り心地は悪いしキャリー挟んでるから重いらしく歩いた方がはやそうw

でもちゃんとチップもあげたしチャリ一回でいいから
乗りたかったからよしとしよう。

10分ちょっとで本日のホテルテハティージョ到着。
旅猿で岡村達が泊まるはずだったホテル。

まあ一人一泊6千円くらい。

今回はツアーじゃないのでホテルは個人手配ですが
エクスペディアや、ブッキングドットコムはアメリカが大元。
アメリカとキューバが国交断絶してるおかげで
予約サイトにすらキューバのホテルは載っていないのです。

なので、トラベルボデギータというキューバ専門?
の代理店にホテルだけ頼みました。
私たちは行かなかったけどハバナにも支店があるらしい!

チェックインして今夜の夕飯探しへ

マレコン通りで夕日をみることに。

マレコン通りのすぐそばにあるといううか
今日バスで降りた場所のところにおしゃれなレストランが
ちらほら夜になって姿をあらわした。

この感じもアンダルシアの夜みたい。

今夜の夕飯はたまたまみつけた雰囲気の良さそうなレストラン!
で、ここが美味しくて翌日の夜もここに行くことになったんだけどね!
日本に帰って調べたらハバナ3位のレストランでした!

http://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g147271-d7160792-Reviews-Cafe_de_los_Artistas-Havana_Cuba.html

路地裏のイタリアンだか
スパニッシュだかのレストランでご飯!

めちゃおいしかったしスタッフが英語がスーパー上手!
片言の私たちにも伝わりやすかった!
てゆうか、キューバはクレジットカードが使えないからほんと不便だー。

野良犬ちゃんがおおいね〜おやすみ!