2016/02/06(土曜)旅の始まりは閑散期!
二月はブライダルオフシーズンなのでここしかなーーーい!というわけでここに
長期旅行(私の中では8日~長期旅行)行ってきます!!

相方はみきちゃん!すっぴんぶすごめんなさい

土曜の夜発で成田から夜8時のSQで出発!
コンセント付神様。アダプタいるかとおもいきや、マックブックエアー先輩使えた。

機内食

夜中の3時にチャンギについても何の意味もない。W

ひたすらにデータ処理をするほかないのだ。
いやしないといけないんだけどな借金たまりすぎてW

ガラガラの国内線で朝6時出発

あ、そういえば成田の免税でずっと欲しかったイブサンローランのリップやっと購入

はじめましてバリ島!はじめましてングラライ国際空港!

ツアーデスクで両替してまずはホテルへ~
今回はバリ王さんに全てオールオーダー旅行で頼みました。
なぜなら自分で完全個人手配するより1人2万くらい安かったから!
ツアーもフリーなら個人旅行と変わらないし、
送迎も必要なところ意外蹴ればお金は帰ってくるよ~。

バリは特に見所が離れてて、移動が多いから
貸切チャーターが便利だけど
うまくそれを使ってツアーの送迎を蹴ればいい!

今だに【ツアー=団体ツアー】
と思ってる人がまだまだ世の中には沢山いるみたいですが
クラツーとかはご婦人の団体ツアーが多いけど
今時海外で団体ツアーのほうが少ないです。

私は今でも場所によっては旅行会社のツアーで行くときもあるし
個人で全て手配するときもあります。
個人が安いというのは一概に言えないですよー。

それに安いだけじゃなく、その国の治安とか、乗継状況とか安全面とか色々ね。

沢山休みが取れて、たとえば航空会社がストライキとか起こして
1日無駄にしてもまあなんとかなるか~くらいのゆるい日程で行ける人はいいけど
お仕事大好き日本人にはそうそういないんですよ、そうゆう日程で行ける人は。W

私もそうだけど、短い日程でしかいけない人はね
一日もスケジュールずらしたくないんです。

時間がないから!生き急いでるからな!!!!!笑

安心を金で買うことも時には大事ですよ。

今回は2泊ずつホテルを3ヶ所変える豪華な旅!
2月のバリは雨季なので、ホテルも安くなっているのです。

とりあえず話題性だけで1回は泊まっておこうと選んだ最初の二泊は
言わずと知れた「アヤナリゾート&スパ」

もうね、アヤナはアヤナ帝国だね。笑
とりあえずチャイニーズと韓国人の宝庫。

WDで乾杯~

ホテルについたのは朝10時で、荷物だけ預けるはずが
なぜかチェックインできてラッキー

お部屋はもちろん一番安いけど、とっても~広い。大満足。

ただし1階だったのでベランダで蚊取り線香毎日沢山たいてた。W

とりあえず、荷物おいて楽なかっこに着替えて腹ごしらえに出発!

アヤナからタクシーで15分くらいでついた~

モロッコインテリアがかわいいレストランバリク!
絶対行きたかったレストランのひとつ!

んまあ、バリの物価からしたら激高いけどW

バリにはセンスあふれるインテリアの店が沢山あるので
それも観たかった理由のひとつでこの国に来ました。

食後はクタの街をプラプラして買い物~

値切りメンドイけど楽しいね

歩きつかれてマッサージ。
でも超よわよわで全然疲れ取れなかったわWWW

夕方はケチャをみに~
(ほら初バリだからね。一応定番をつめてみたよ笑)

暑すぎて5分で飽きた。笑

途中で帰ってる欧米人とかいたし・・・
うちらは上のほうの内側に座らせられちゃったから
出るに出れなくて最後までみたけど、あれ端っこだったら帰ってたW

雨季の貴重なサンセットが初日からこんなに綺麗に見えるなら
クタビーチにで観たかった;;

またひとつ学んだね。

ケチャは送迎とチケットつきのを頼んでました。
みきちゃんがどうしてもドリアンを食べてみたいというので
帰りのドライバーさんに頼んで小さいドリアンが売ってる屋台で止まって貰いました~

果物の王様と言われているドリアン。
私も実は興味はあった。

はじめてのドリアンそのお味は・・・・

「え・・・?え??焼肉?にんにく?」

と不味すぎて二人で大爆笑。

ごめんちょっとまじで思い出しゲロできそう。

まずわたし、ランブータンみたいに勝手にプリッとして
わりと水水しい感じを想像してて、
かんだ瞬間、食感はてゆうかすべてが調味料のニンニクチューブをにゅるーって出して食べてるみたいな感覚WWWW

くそまずいWWWWWW

しばらく口の中くさかったわW

バリの人はあれがおいしいらしい。

食べれなくて買ったけど残りガイドさんにあげたWW

そんなこんなで1日目終了~

3日目へ続く・・・