キューバ旅行最終日。

これからキューバを離れ、カナダに戻りトロントで1泊します。

朝六時の便なので超はやい。

タクシーフロントデスクで予約したんだけど

ちゃんとくるか不安だったけどちゃんときた。

3時間半のフライトでカナダまで。

容疑者なのかよばりの厳しい入国審査をへてトロントの地へ降り立つ。

エクスぺディアで予約しておいた専用の送迎で。

ちなみにピアソン国際空港からナイアガラの町まではバスなどで2時間かかる。

ナイアガラエアバスという会社がバスを出してるんだけどこれがまた高い。

片道70ドルってどうゆうことなの?なんでなの?笑

しかもバスは遅い。んで調べたところによるとうちら3人なので

バスで行くのと専用車で行くのたいして変わらない事がわかったので

専用車で行きました。それにしたって往復送迎1台45000円とかばかみたーいははははは

(もし4人だった場合完全に専用車のほうが安い)

でも色々散々調べた結果それが一番安かった。

恐るべし観光大国カナダ。

1時間ちょっとハイウェイ走ってナイアガラの町へ

町が遊園地みたいだな。

うるせーにぎやかー綺麗すぎー

てゆうかさむ!!!空気がおいしすぎて冷たい。

今夜の宿。マリオット。

マリオットだけでもこのナイアガラに3つあるから注意。

部屋からはもちろん!ナイアガラビュー!

街へくりだします!

ハバナ旧市街からのこれ。綺麗すぎて怖いわ。

なにやらレイルウェイ。ふむ。これ使えばいいんじゃね?買ってみよう。

片道と往復あったけど片道ってどうやって帰るんだ?と思ったがとりあえず片道を購入。

カナダについては英語が通じるだろと思って何も調べてこなかった。笑

ロープウェイ的なものにのる。

ここをぬけると・・・

でたーーーーー!!!ナイアガラーーーー!!!

案外水が透明。

せっかくだから霧の乙女号乗ってみよう!となり

まあ20~30分くらい並んだかな。

カッパは乗る前にもらえるよ!

だせえ。いよいよチャイニーズ感半端ない。

アメリカ側の人は黄色なのかな?

うおーーーーー水ーーーー!!

有吉風におばショット撮ってもらう。

おりたところでビール!

おいおいおいおいまじかよたけーよ。

ハバナいたときみたいに酒豪遊できない・・・・

滝から10~15分くらい歩いたところのクリフトンヒルはファミリー版ラスベガス的な感じかな。

にぎやかすぎて私はあんまりでした。

このたび最後の夕飯はホテルの最上階

翌朝窓の外からの景色。

燃えるようなナイアガラ。